2009/04/12

「検索」ページを作成しました。ただし、検索するほど内容がありません。

2009/03/08

サイト名を「いらいらの製作所」から「シロサイのホームページ」に変更しました。

サブドメインが「shirosai」なのでそれに合わせて変えてみましたが、やはりサイト名とアドレスが一致しているとかっこいいですね。なぜ「shirosai」なんていうサブドメインかといいますと…特に意味は無いです。今後、シロサイの紹介等を行う予定は…特にありません。

本当はホームページスペースを借りるときにサブドメインを「iraira」にしたかったのですが、残念ながら取得済みということでして、適当な動物の名前を入力したらたまたま「shirosai」という名前になってしまいました。しかし「iraira」なんていう間抜けな名前を付けたがる人が他にもいたのですね…。全くの想定外でした。

2009/03/07

本家サイト「いらいらのホームページ」からソフトウェアコンテンツを分離しました。

本家サイトでお借りしているサーバは、CGIやPHPが使えて制限なんかもあまりなく、ゲームなんかを作るのにはとても良いのですが、唯一不満な点がありまして…。

それは、あの「JWord」の広告が表示される点です。

しかも今時ポップアップ表示って…。もう鬱陶しいことこの上ありません。もしかしたら、いつの間にかJWordがインストールされてた、なんて人もいるかも知れませんね。この点さえ除けば非常に良いサーバなんですが。

そういうわけでして、CGI等を必要としないコンテンツはこちらに移動しました。こちらのサーバはCGI等は使えませんが、広告がほとんどなくJWordに悩まされることもありません。

因みに当サイトで配布しているソフトウェアにはJWordは入ってませんのでご安心ください。

inserted by FC2 system